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母は畠山政栄の娘蓮能。本願寺第8世法主蓮如の13男。 フランシスコ会の会章 フランシスコ会(フランシスコかい、Ordo Fratrum Minorum、Order of Friars Minor)またはフランチェスコ会(フランチェスコかい)は、13世紀のイタリアで、アッシジのフランチェスコによってはじめられたカトリック教会の修道会の総称であり、広義には第一会(男子修道会)、第二会(女子修道会)、第三会(在俗会)を含む。島田 宣来子(しまだ の のぶきこ、嘉祥3年(850年) – 没年不詳)は、菅原道真の正室。国分城(こくぶじょう)は鹿児島県霧島市国分中央にあった城。実従(じつじゅう、明応7年(1498年)- 永禄7年6月1日(1564年7月9日)は戦国時代の浄土真宗の僧。上野 忠親(うえの ただちか、貞享元年(1684年) – 宝暦5年5月9日(1755年6月18日)は、江戸時代中期の鳥取藩士。三宅 観瀾(みやけ かんらん、延宝2年(1674年) – 享保3年8月21日(1718年9月15日))は、江戸時代中期の儒学者。

ハリー・ポッター ドラコ・マルフォイ(ホグワーツ制服) - コスプレイヤーズアーカイブ文久2年(1862年)島津久光の率兵上洛を聞き、橋口伝蔵らと藩邸を脱して大坂へ向かう。 また、佚書ではあるが、唐末の南嶽惟勁によって、『続宝林伝』が編纂されたことが知られる。足利 義俊(あしかが 制服 コスプレ ブレザー よしとし、寛政7年(1795年) – 明治9年(1876年)3月14日)は、江戸時代後期から幕末の京都の浪人。直勝と同一人物とされる上野氏勝(うじかつ)についても本項で扱う。宍戸氏(ししどし、ししどうじ)は、日本の氏族の一つ。 こちらは現在は朝日ノベルズから全3巻の新書版で再刊されている。存覚は終生にわたり教化活動に力を注ぎ、佛光寺の了源への多数の聖教書写を初め、関東や陸奥国・

存覚は、初期浄土真宗における優れた教学者で、父覚如を助けて浄土真宗の教線拡大に尽力したが、本願寺留守職や東国における門徒への対応などをめぐり対立し、2度の義絶と和解が繰り返された。和解後も本願寺別当職を継承しなかった。 もともと苗字は「ふくさわ」と発音していたが、明治維新以後は「ふくざわ」と発音するようになった。治承・寿永の乱(源平合戦)における戦いの一つ。平安時代の京童などを継承する概念で近世、江戸時代の町人へと継承される。仏教精神にもとづいた人間教育を行い、「人間」にかかわる様々な学問(「人間学」)の研究成果を広く社会に公開することを建学の理念としている。 その祭礼を「祇園御霊会(御霊会)」といい、10世紀後半に京の市民によって祇園社(現在の八坂神社)で行われるようになった。、法政大学大原社会問題研究所、2014年5月15日閲覧。

、法政大学大原社会問題研究所、2014年4月15日閲覧。実順(じつじゅん、明応3年(1494年)- 永正15年3月11日(1518年4月20日)は戦国時代の浄土真宗の僧。七代目 市川 團十郎(しちだいめ いちかわ だんじゅうろう、寛政3年(1791年) – 安政6年3月23日(1859年4月25日))は化政期から天保にかけて活躍した江戸の歌舞伎役者。平安京(京都)の北にあったので南都の興福寺と対に北嶺(ほくれい)とも称された。福水隆介)は日本の実業家。 『実隆公記』(さねたかこうき)は、室町時代後期の公家、三条西実隆の記した日記。存覚(ぞんかく)は、鎌倉時代後期から南北朝時代にかけての浄土真宗の僧である。同時代の一級資料。

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